2011年12月15日

こんな観光もあります!

観光酒蔵肥前屋

佐賀県の肥前浜宿、通称『酒蔵通り』に店を構え、元禄元年(1688年)創業の光武酒造場と、大正5年(1916年)創業の峰松酒造場という2つの酒蔵から直送される清酒・焼酎を取り扱っています。

肥前浜宿は、古くから酒造りが盛んな地域であり、酒蔵通りは平成18年4月に国の重要伝統的建築物郡保存地区に選定された地域でもあります。
これまで歴史と伝統を重んじ、酒蔵の使命は、あくまでも良い酒を造ることとし、ただひたすら旨いと言っていただける酒造りを行ってまいりました。そんな私たちが、より多くの方々に肥前浜宿の酒を知って頂こう、そして私たちの商品のファンを増やして行きたいという思いで、肥前屋という蔵元直送の直売店を立ち上げたのが今から2年前の2007年3月25日。

肥前浜宿は「がばいばあちゃん」の映画ロケ地にも選ばれた事で、おかげさまで全国各地から沢山の方がいらっしゃいました。大変ありがたい事に、私たち肥前屋のファンの方々が誕生したのです。

そうなると、お電話やFAXのご注文が増え、お客様より「インターネットでも買えるようにしてほしい」というご要望を頂くようになりました。
そこで、全国の肥前屋ファンの皆様に向けて、そして今後ますます肥前屋ファンのお客様が増えていただきますように「肥前屋オンラインショップ」をオープンいたしました。
今後とも、末永く肥前屋とお付き合いいただけますようお願い申し上げます。

出典「肥前屋 店主 峰松一清」挨拶より

芋焼酎『肥前屋』
ラベル:観光 酒蔵
posted by 諸葛 家康 at 23:58| weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。