2009年07月26日

芋焼酎 だんだん

【鹿児島限定】【芋焼酎】 だんだん 


ふくよかな甘味とコクのある
    バランスのとれた味わい…

鹿児島県内限定の焼酎で、軽く、でも旨味が際立つ焼酎です。長島町は昔から味の良いさつま芋の産地として知られ、そのさつま芋を原料にしてつくらた焼酎が現在の鹿児島を代表する銘酒「島美人」です。島内5つの蔵元が、それぞれ伝統の技を使い醸し出した焼酎を巧みにブレンドし、出荷しています。この「島美人」の黒麹仕込の焼酎が「だんだん」です。「だんだん」とは蔵がある長島地方の方言で、感謝の気持ちを伝えるとき親しみを込めて温もりをそえて言う言葉「ありがとう」のこと。ふくよかな甘味とコクのあるバランスのとれた味わいです。ロック、水割りもいけますがコクが引き立つお湯割りもおすすめです。

鹿児島県・長島研醸
原材料/芋、米麹(黒麹)
アルコール分/25%
容量/1800ml・720ml

さすが夏場だけあって、ロック、水割りで楽しんでいます。冬場には、お湯割を楽しみたいと思います。

dandanh210726.jpg
ラベル:焼酎 だんだん
posted by 諸葛 家康 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

